自動車まとめ速

自動車の最新情報や話題を毎日更新!

ABARTHエンジンを積んだマツダロードスターの兄弟車『124スパイダー』 388万円のお値打ち価格にについて

2016/08/09

ABARTHエンジンを積んだマツダロードスターの兄弟車『124スパイダー』 388万円のお値打ち価格に

1: 2016/08/05(金) 21:45:09.64 ID:m0f9EjC/0 BE:875259835-PLT(15000) ポイント特典
FCAジャパンは、アバルト初のオープンスポーツモデルアバルト『124スパイダー』を10月8日より発売する。

124スパイダーは、マツダとフィアットの協業プログラムにより、『ロードスター』とプラットフォームを共用し開発した2シーターオープン。その高性能バージョンがアバルト 124スパイダーだ。

新型車は、ロードスターのアーキテクチャーをベースに、生産はFCA本社工場にて行い、スタイリングデザイン、パワートレイン、室内装備・材料、サスペンションおよびステアリングフィールはFCAが独自で開発した。

最高出力170ps、最大トルク250Nmを発生する1.4リットルマルチエア4気筒ターボエンジンを搭載。
トランスミッションは6速MTと6速ATの2タイプを設定する。軽量素材により乾燥重量は1060kgに抑えられ、パワーウェイトレシオはクラストップの6.2kg/hp、0~100km/h加速6.8秒(欧州仕様参考値)を達成する。

足回りは、フロントにダブルウィッシュボーン式、リアに5アームのマルチリンク式を採用し、コーナリング時や減速時の安定性を高めるよう特別チューニング。
ステアリングのフィードバックは、パワーステアリングシステムに専用のスポーツ設定を採用することで最適化している。

エクステリアは、前後に長いボンネットで強大なパワーを強調すっるとともに、六角形のフロントグリルで 個性を主張。
インテリアでは、垂直に近いステアリングホイール、短いシフトレバーなど、スポーティなキャラクターに合致したつくりとなっている。

そのほか、ABSやEBD(電子制御制動力配分システム)、ESC (横滑り防止装置)など、安全装備も充実させた。

ボディカラーはソリッドカラーのホワイトとレッド、メタリックカラーのブルーおよび三層コートのパールホワイトの4色を設定。
価格はMTモデルが388万8000円ATモデルが399万6000円
http://response.jp/article/2016/08/05/279652.html
no title

no title

no title

元スレ:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1470401109/

8: 2016/08/05(金) 21:51:07.32 ID:MbVQFdO10
>>1
何その天文学的価格

13: 2016/08/05(金) 22:10:45.72 ID:8Q0O6wcA0
たっか

3: 2016/08/05(金) 21:45:38.93 ID:210RU5H10
もうちょっと安いとおもってたけどなぁ・・・400弱は厳しいな

4: 2016/08/05(金) 21:47:17.84 ID:bgS0X6+i0
デザインはこっちのが好き
でもターボってのが気に入らない

6: 2016/08/05(金) 21:47:18.87 ID:4tTZ3Uj80
マツダのディーラーで売ってくれ

7: 2016/08/05(金) 21:47:30.24 ID:9czXpl3q0
高いやんけ、だったらND買うわ

9: 2016/08/05(金) 21:52:21.08 ID:AwqccMW/0
こんなん200万くらいだろ

10: 2016/08/05(金) 21:54:02.86 ID:JQJRGqbQ0
ロードスターと同じぐらいならほしかったのに

11: 2016/08/05(金) 22:06:51.47 ID:14xGN+Mk0
別にさいたまで走るからマツダロードでいいや

12: 2016/08/05(金) 22:09:39.05 ID:aiPkABo70
高杉ワロタ、しかも不細工w

14: 2016/08/05(金) 22:11:43.23 ID:8Q0O6wcA0
カーボン使いまくりのラリーバージョンを600万くらいではよ

15: 2016/08/05(金) 22:11:53.21 ID:3N3ZxaG40
せめて300万前半ならねえ

16: 2016/08/05(金) 22:12:15.69 ID:hTFgOnaa0
ミラーだけ赤いの格好悪い

17: 2016/08/05(金) 22:13:17.41 ID:FrneWOP20
ノーマル買ってターボ化する?

18: 2016/08/05(金) 22:13:48.57 ID:YCUXIcw50
当初予定してたアルファロメオブランドでのデザインが見たかった

44: 2016/08/06(土) 00:19:53.38 ID:oSKn+K8W0
>>18
うん。
チンクもいつまでもFFでおいしいところルノーに持ってかれそうだし、
今のフィアットとかミニミニ大作戦で金塊強奪されとりゃええんや。

19: 2016/08/05(金) 22:14:14.27 ID:8Q0O6wcA0
ラリーバージョンはプラモデル欲しい

20: 2016/08/05(金) 22:14:49.47 ID:5BZUZ39W0
安いけど重いからいらん
エキゾーストノートも五月蠅いだけで気持ち良くないし
ロードスターの方が遥かに上

21: 2016/08/05(金) 22:15:53.08 ID:mYdChvFT0
パーツ流用がどれくらい出来るかだな
イタリアのおしゃれなパーツをロードスターの内装に付けれたら

24: 2016/08/05(金) 22:19:48.77 ID:5BZUZ39W0
>>21
元々NDのDOPを標準ししただけなんだが

37: 2016/08/05(金) 22:53:30.91 ID:oQukygVu0
>>24
センターパネルとか色々専用品だろ
内装作ってるから間違いない

30: 2016/08/05(金) 22:28:31.99 ID:z/IVxIvZ0
なんだこれ、内装に一切手を入れてないじゃんw
マツダコネクト搭載か?w
no title

22: 2016/08/05(金) 22:17:09.56 ID:4t3q9fVd0
いいけど高杉ますわ

26: 2016/08/05(金) 22:21:11.72 ID:Qk/NGlpR0
百万やすくて妥当な価格だな

45: 2016/08/06(土) 00:22:19.38 ID:PBI9pAXG0
>>26
ロードスターより安くなるやんw

55: 2016/08/06(土) 05:35:22.05 ID:WUQcDTpc0
>>45
ロードスター250万からだぞ

388ってことは乗り出しはオプション無しで420~30か
値引きも無いだろうし…

62: 2016/08/06(土) 08:16:11.89 ID:u/QKAIWJ0
>>55
日本に来る外車って大抵初めから本国のオプション全部入りとか多いけど
これもそうじゃないかな?ホントのベースグレードが388万円なんだろうか

27: 2016/08/05(金) 22:22:41.58 ID:TqywPXDW0
マツダとABARTHの中間ぐらいのフロントがいい。
高くて買えないけど

29: 2016/08/05(金) 22:25:45.44 ID:z/IVxIvZ0
なんでわざわざ信頼性の低いゴミみたいなエンジンを

31: 2016/08/05(金) 22:29:02.92 ID:Lj0bcUz80
BENZ slkは高いし、マツダのはデザインお好みじゃないし屋根が固くないし、
Z4は一番好みではあるものの高いしそろそろフルモデルチェンジ・・・
コイツが固屋根であったなら一念発起して貯金しようかと思ったくらいだがやめ。
500円玉貯金じゃ無理だ。

32: 2016/08/05(金) 22:31:50.31 ID:N7ov+rCO0
サイドミラー赤くするのやめてほしい

33: 2016/08/05(金) 22:32:18.19 ID:dbEzXDVW0
アバルト696の方が高くて笑った

34: 2016/08/05(金) 22:45:00.15 ID:you6A2iX0
最近アバルト走ってるの増えたよな
なんで軽自動車にならんでハイオク仕様何だ?

35: 2016/08/05(金) 22:46:09.87 ID:Ld8Q3Erv0
http://jp.autoblog.com/2010/10/30/abarth-695-tributo-ferrari-to-sell-in-japan/
abarth695tributoferrari-1288411694

これよりは100倍マシだけどな。
逆に124にもこの手のバージョンが追加される可能性もあるが・・・

36: 2016/08/05(金) 22:48:17.38 ID:8Q0O6wcA0
>>35
フェラーリブランドはレース資金提供という名目で超ボッタクリ当たり前だから貧乏人に用は無いのよ

38: 2016/08/05(金) 23:35:14.11 ID:9LzX+PBn0
マツダのほうがカッコいい

39: 2016/08/05(金) 23:35:53.55 ID:8Q0O6wcA0
>>38
マツダチョン顔カーは却下

42: 2016/08/06(土) 00:06:00.86 ID:tAHdTI8A0
>>38
いやいや…

46: 2016/08/06(土) 00:28:04.14 ID:xVdl/Wyy0
日本は世界で一番ABARTH124が安く買える国なんだから
ありがたく買ってやれよ。

アメ公なんかがこのクルマが欲しい場合いくら出さなきゃならんと思ってるんだ。

52: 2016/08/06(土) 04:49:00.82 ID:ipU/ujCF0
>>46
米国ではロードスターより若干安いけど

61: 2016/08/06(土) 08:13:51.35 ID:7NljkftQ0
>>52
ロードスターより安いのはフィアット124スパイダーだよ
これはアバルト

64: 2016/08/06(土) 08:38:04.19 ID:Y2SlBn+M0
>>61
アバルトも微妙に安いよ

50: 2016/08/06(土) 00:52:35.43 ID:OXcud6Ts0
FIAT版のが落ち着いてていいな

51: 2016/08/06(土) 04:14:22.08 ID:/Ap/KvQR0
これは売れるべ。
マツダのよりカッコイイ。
グローバル顔はいい加減にしろ日本企業。
こういう顔がクルマの顔なんだよ。
トヨタとマツダはいらない。

53: 2016/08/06(土) 04:55:39.60 ID:EaDCh6VY0
現代に蘇ったS30って感じだな。
ムリしてでも買った方がいい。
シャレになる。

56: 2016/08/06(土) 06:01:55.24 ID:c+BIMWhO0
両方欲しいw
no title

no title

58: 2016/08/06(土) 07:58:17.92 ID:EzEteKD/0
せめてMTは左ハンドルも欲しかったなぁ。
シフトは右手でしたい。

63: 2016/08/06(土) 08:19:42.65 ID:nRkhjnpT0
いかにも車上荒らしに会いそうな車
さそりが生意気とかで傷も付けられそう

67: 2016/08/06(土) 10:03:48.57 ID:F8ayu1Mg0
フィアット版を安く出されたらさすがに立場が無くなるマツダに止められたんだろうな

記事引用元
ABARTHエンジンを積んだマツダロードスターの兄弟車『124スパイダー』 388万円のお値打ち価格に



#2chまとめ

-未分類